人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はいつも18歳♪       風花たより

imoimo935.exblog.jp
ブログトップ

韓国の旅 Ⅱ

2日目は、船のホテルでした。

ここは、江陵という韓国を代表する観光都市だそうです。

このホテルも、新婚旅行やカップルが多そうです。


韓国の旅 Ⅱ_c0079255_21383420.jpg















韓国の旅 Ⅱ_c0079255_21385520.jpg















韓国の旅 Ⅱ_c0079255_21401259.jpgホテルは、岬の先にあるのですが、表の方はこんな素敵なオブジェや芝生の広場が広がってます。

韓国の旅 Ⅱ_c0079255_2144244.gif







韓国の旅 Ⅱ_c0079255_21461585.jpg

この時のお部屋は、韓国のオンドル部屋体験でした。
やはり、お蒲団は薄いんだよね(*^m^*)

ドラマと一緒だ~!


↓ホテルの窓から~♥
韓国の旅 Ⅱ_c0079255_21502934.jpg


この日、お天気もスッキリと晴れました♪(*^ー^)v


↓ここは、科挙の試験を受ける為に勉学に励む部屋、または塾のような所だそうです。
科挙の試験は、7000人受けて儲かるのは11名程だったとか・・・

狭き、狭き門だったのですね~。(#´ο`#) はぁ~


韓国の旅 Ⅱ_c0079255_21525128.jpg















そういえば、こんな風景もありました。
韓国の旅 Ⅱ_c0079255_2203243.jpg韓国では、こんなに沢山キムチ漬けるのね~ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

ガイドさんの話

キムチボーナスと言うものが出るそうだ。
独身者・妻帯者と金額は違うらしいが、そのお金で1年分のキムチを漬けるとか・・
しかし、最近の若い人は買う人も多いらしいわ。

by imoimo935 | 2008-06-13 22:06 | お出かけ

細々ブログですが、よろしくね。


by imoimo935