人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はいつも18歳♪       風花たより

imoimo935.exblog.jp
ブログトップ

何かに使えないかなァ~?

DVDやCDのケースを見るたびに、勿体無いなァ~(・_・) 

今日は、それを利用する良いこと思いついた~!!

早速、いそいそと取り掛かる

先日TVで紹介されてた、ミニケーキを作ってみよう!
それでこのケースに入れば、バッチリ~♪


何かに使えないかなァ~?_c0079255_12303225.jpg   まずは、ケースの真ん中の心棒を切って
  準備OK!(冷凍用のナイフで切ってしまったわ)
   






何かに使えないかなァ~?_c0079255_12323958.jpg 後は、市販のスポンジケーキを4等分位の薄さに
  切ってから、丸い小さなボールのような容器に
  はめ込んで、型作り♪






何かに使えないかなァ~?_c0079255_12393942.jpgその中に、これまた、ホイップしてある生クリームとイチゴをつめてケースにあわせて切った、底になるスポンジをかぶせてOK!
これじゃ~ケーキを作るとは言わないね、
工作だわr(*^┰^*)エヘッ






何かに使えないかなァ~?_c0079255_12405483.jpg



↑そして、ひっくり返せば可愛いドーム方の小さなケーキの出来上がり♥


それに、飾り付けのクリームをぬって
ほら~出来上がり・・・・10分余りで出来上がり☆彡


しかし、考えが浅かったよ~~~ん!!

 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。


何かに使えないかなァ~?_c0079255_12445231.jpg














同じサイズでは、入り切らないのが当たり前だったね~、まったくつめが甘いわ~~(泣)
しょうがない~~お皿に乗せて「はい!終わり」    (ノω<。)トホホ

何かに使えないかなァ~?_c0079255_12545417.jpg


しかし、まだ半分残ってるスポンジで、一回り小さなものつくろ~~っと!





今度は、こんな感じにケースに収まったものの
クリームがなくなってしまって、ハゲハゲ状態だ~~~(;≡_≡)

全く、どちらも失敗だったわ・・・・
雑な仕上がり~良いの良いの、どんな感じに出来るか試しただけだからと、言い訳ネ!

何かに使えないかなァ~?_c0079255_12514393.jpg



でもね~10分くらいで出来るんだもの

次は、20分位かけて丁寧に作りましょう~♪♪何かに使えないかなァ~?_c0079255_12565430.gif



何かに使えないかなァ~?_c0079255_12575719.jpg



ママさ~~ん!予行練習と言いながら、
そのケーキは何処に入るのワン!!



何かに使えないかなァ~?_c0079255_1341444.gif  はいはい!これも頑張ります!ε= (++ ) ヒ-ヒー
by imoimo935 | 2007-12-19 13:11 | 生活

細々ブログですが、よろしくね。


by imoimo935