人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はいつも18歳♪       風花たより

imoimo935.exblog.jp
ブログトップ

賑やか春休み~♪

春休み約1週間の、マゴマゴちゃん達の帰省でした。

幼稚園に入ってからは、長いお休みでないと帰省出来なくなりました。
今回は、主人も出張中だったので1人ご飯も多く寂しかった日々が一気に賑やかになりました(^O^)

賑やか春休み~♪_c0079255_19305833.jpg



R太郎は4歳になって、聞き分けも良くなってしっかりお兄ちゃんをしてるようです。
M姫さんは、嫌々期の2歳問題児~♪
ご機嫌な時は、ニコニコ可愛い女の子ですが、自我が目覚めたこの時期お気に召さないと
こわ~~~い抵抗が始まります(笑)

滞在中は、地元の友人家族と遊んだりご飯を食べたりと、しっかり予定をこなしてました。
後は近場の交通公園に一緒にお出かけ~♪
賑やか春休み~♪_c0079255_19414873.jpg賑やか春休み~♪_c0079255_1942973.jpg

賑やか春休み~♪_c0079255_19504973.gif



M姫さん、何でも1人でやりたがる自立心満々女子です。
この頃のR太郎は、滑り台も1人では躊躇していたんのに・・・・
お兄ちゃんが、手を取って滑ろうとすると切れて(*'へ'*)ぷんぷん 怒るM姫さんです(笑)



食欲も半端なく、食べる気満々  そのせいかプクプクポッチャリ女の子

賑やか春休み~♪_c0079255_19541941.jpg


いろいろ難しい2歳児を見てると、前を忘れてR太郎が随分大人になった気がします。
今の4歳児は、恐るべし~~~~(@_@)
この間も、私のスマホを出してお絵かきやゲームをしていました。

良く考えてみれば、ロックがかけてありパスワードを入れないと開きません!!
何故???

R太郎・・・・「・OOOOの番号を入れて開いたよ」だって008.gif008.gif
私が使ってる所をしっかりチェックされて、覚えてしまったらしい、
(; ̄д ̄)ハァ↓↓ ビックリの4歳児です。



春休みは楽しく過ごせたかな?
見送った新幹線の駅では、ベビカーに乗るのを断固拒否中のM姫さん!
大泣きして勝手に安全肩ベルト外して、この姿!
賑やか春休み~♪_c0079255_206576.jpg賑やか春休み~♪_c0079255_207121.jpg


R太郎は、M姫さんが貰ったバックを代わりに持ってくれて、自分の荷物はリュックに入れて
ママも助かるよね。



 この写真  →

新幹線のホームでこの状態で寝てしまったらしい(笑)
眠たいのもあったのかな?
             
それにしても、わが道をいく2歳児でした。娘もまだまだ大変そうです。
                 今度は、また結婚式で会いましょうね。



賑やか春休み~♪_c0079255_20115169.jpg

by imoimo935 | 2014-04-04 20:16 | キッズ

細々ブログですが、よろしくね。


by imoimo935