人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はいつも18歳♪       風花たより

imoimo935.exblog.jp
ブログトップ

スイスの旅  その後

なんだか、あっと今に9月も終わりです。
旅行かしら帰って、ウロウロしてる間に1ヶ月になってしまいそう。
忘れないうちに、その後を・・・・(笑)

4日目は
登山列車を乗り継ぎ、ユングフラウ観光です。
ドンドン標高が高くなります、それにつれて気温も下がってドンドン着ぶくれ状態(笑)

スフィンクス展望台では、真冬です。
スイスの旅  その後_c0079255_16291961.jpg

スイスの旅  その後_c0079255_16304547.jpg


それでも、富士山と同じくらいの標高なのに展望台はこんなに近代的で
ちょっと、拍子抜けしました(^O^)
スイスの旅  その後_c0079255_16335587.jpgスイスの旅  その後_c0079255_1634127.jpgなんだかねぇ~?
でも、列車を乗り継ぎエレベターを降りれば、こんな風景が見れる物さすが観光立国ですね。
この日の様な、外が視界が悪い時には氷河のトンネルや、可愛い氷のモニュメントなど
盛りだくさんでした、凄い!

スイスの旅  その後_c0079255_16391318.jpg



←氷河のトン
ネルです。





その後は、再度登山列車で少し戻り、専門ガイドさん同行でアイガーグレッチャーからクライネ・シャイデックまで、湖面に映るアイガーの山を見ながらのハイキングでした。

スイスの旅  その後_c0079255_16441843.jpg

スイスの旅  その後_c0079255_16463131.jpg


展望台では、視界が悪くてアイガーも余り見れなかったけれど、ハイキングの時はみれました。
下りのハイキング,約1時間あまり~運動不足の私も何とか大丈夫でした。
ただ、高山病にならないように走らない事! それが良かったかな?
綺麗な澄んだ空気がご馳走です。

山を下った後のランチは、しっかり頂きました(^O^)
スイスの旅  その後_c0079255_16523097.jpg



そして、シェルマットへここで2泊します。
シェルマットは、スイス屈指の観光地です。マッターホルン4478m、アルピニストの聖地です。
世界中の人が来ています。
今回泊まるホテルは、ここで1番のホテルです。ついて添乗員さんがラッキーですよ!
ビックリ、皆さんAランクからグレードアっプ部屋になりましたと・・・窓からマッターホルンが一望できるようです。

確かに、二間あって居心地の良いお部屋で2泊とはラッキーです
これで、疲れも吹っ飛びそう~~~ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
スイスの旅  その後_c0079255_17917100.jpg


さあ~、明日もマッターホルンを見ながらのトレキングです、頑張るわ!!スイスの旅  その後_c0079255_17133219.gif
by imoimo935 | 2013-09-30 16:22 | お出かけ

細々ブログですが、よろしくね。


by imoimo935