気分はいつも18歳♪       風花たより

imoimo935.exblog.jp

ホノルルにて

のんびりハワイ島から着いたホノルルの風景は、近代的な街並みです、まったく違うハワイに
これまたビックリ~~!!

ホテルに荷物を運んでもらって、ホノルルの街をウロウロ
明日の自由時間のショッピングの下見に、アラモアナやお店を探索

その日の夕食は、初めて日本食を食べる事に~(#^.^#)なんだか、ホッとするね。

天丼・味噌ラーメン・きつね冷麺など
口慣れた食べ物で、お腹も喜びました(笑)

今回は、ツアーにホテルの食事などが付いていた為に余り外食もなかったのです。
こんな普通の食事が懐かしい(^_^)/

ホノルル2日目は、早朝ハイキング~!(@_@;)どうなる事やら!

ハワイ5日目!

早朝ハイキングで朝6時半、ホテル前から出発のダイヤモンドヘッドに登ります。

我々が登ってる時に,下りてくる人たちが・・・・
日の出を見に来た方々なのでしょうねぇ~!まだまだ山頂には程遠い~~!
この日、万歩計はなんと15000歩を記録していました(+o+)

日頃ゴロゴロ生活の私、頑張って歩きました(^○^)

ホテルに帰って、シャワーを済ませて朝食に~♪

さあ~散策に

この樹、あのCMで有名な樹ですが、ハワイの人は日本人がこの樹の写真を撮るのが
不思議だとか~(*^_^*)ハハハ

この樹だけかと思ったら、沢山の同じ樹が生えてました!そうなんだ~知らなかった!
最後のホノルルの夜は、「スターサンセットクルーズ」に参加

こんなにも日本人が滞在してたの~?と思う程沢山の日本人で(@_@;)

この帰り・・・・
 ハワイで食べたいと思っていた「パンケーキ」有名なお店が
偶然にもホテルのすぐ傍にあったのですが、朝も昼も行列が出来てます。

余りの人気に諦めて横目でみていたのです・・・
しかし、しかし、このクルージングを済ませての帰り道
時刻は、午後9時を過ぎてます~~!
なんと、お店が空いてます  どうする?」
「そりゃ、食べるしかないでしょ!」

確かに、かなりのボリュームでしたが、クリームも軽く
ケーキやプリンなどスィーツ苦手の友人も,美味しいとモグモグ・・・

最後のハワイ、お天気に恵まれた1週間だったので虹を見る事が出来なかったわねと
空港に向かうバスで話していたのですが、
その時にわか雨~大きな虹が現れました(^○^)

虹も見れました、これで心残す事なくハワイを後にします。

初めてのハワイで、まだまだ見たところはホンの一部です。

この気候と、街並みの緑や風景は本当にいいですね。
さあ~頑張って又ハワイに行きたいと思いました。あっという間に7日間でした。
いろいろ、失敗もありましたが気楽な友人と楽しい時間を過ごせたことに感謝・家族に感謝です。
by imoimo935 | 2012-11-27 20:06 | お出かけ