人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はいつも18歳♪       風花たより

imoimo935.exblog.jp
ブログトップ

ウキウキ~ウロウロ珍道中  ハワイそのⅠ

早いもので、帰国してからもう1週間が経ちました。

11月11日~17日の1週間のハワイ旅行、お勤め時代の同期の仲間での旅でした。
お互い、還暦を迎え思い切って行こうと決めたのです。

いつもは、10名余りの同期メンバーですが、今回は4人で決行~ρ(′▽`o)ノ゙

4人の内2名は、いつも国内旅行を満喫している旅の達人の様な人ですが、
海外は久しぶり~もう1人は飛行機苦手と言うのを説得しての参加です。
私も、海外は久しぶり~殆ど初心者の4名での旅となりました。

よくばりハワイ ハワイ島・ホノルル


今回は、夜10時の便での出発、約7時間のフライトなので時差のボケは大丈夫!
ホノルルの着いたのが、出発日と名軸11日のAM10時過ぎ、機内で寝たのでスッキリ~♪
今回は、先にハワイ島に行くので乗り継ぎ時間までウロウロ~軽いランチを食べて
ウキウキ~ウロウロ珍道中  ハワイそのⅠ_c0079255_11294337.jpg


←この少し小さな飛行機に乗り換えてハワイ島へ、
ほんの少し移動かと思ったのですが
40分位のフライトでした。
ウキウキ~ウロウロ珍道中  ハワイそのⅠ_c0079255_11332266.jpg

















そして着いたハワイ島 KONA空港!~なんとものどかな空港でした。
この赤い矢印の下が、ターンテーブルでバックが流れてきます005.gifビックリ!!
横殴りの雨の時は、大丈夫??(笑)
しかし、なんだかホッとする風景と空気感でした。

1日目は、飛行機とバスの移動でホテルまで~~!
このハワイ島、バスで移動中はここがハワイなの?と思うほど緑も芝生も見えず
ただただ、溶岩の黒い岩の様な台地ばかり・・・
初めてのハワイで、ややこんな所なの?と疑心暗鬼でした。

日本語があまり通じないものの、何とかホテルにチエックイン!
このホテルに3日間お世話になります。
ホテルの移動が無いのは、のんびり過ごせそうです。
                                着いた日の夕食は、

ウキウキ~ウロウロ珍道中  ハワイそのⅠ_c0079255_11454289.jpg
どんだけ~~の蟹の足??
食べても食べても、(; ̄д ̄)ハァ↓↓

それでも甘く美味しかったけれど、
途中でギブアップ!
この写真、少し食べた後です~~ぅ


翌朝、ダイニングの全貌を見て益々のんびり~風景
ウキウキ~ウロウロ珍道中  ハワイそのⅠ_c0079255_11494645.jpg

オープンのダイニングの席の向こうは、小さなプライベートビーチです。
朝は、バイキング
ウキウキ~ウロウロ珍道中  ハワイそのⅠ_c0079255_11515164.jpg















食べてるテーブルの下や、席を外すとスズメや鳥が我がもの顔でパンや
おかずを狙ってます。
人を怖がることもなく、平気で歩いてる~~ぅ
そして、だれも気に留めることなく食べてます(笑)

ここは、避暑地であり外人さんは皆、朝からフィットネスやプールに入って
のんびりと過ごしてる方ばかり・・
ハワイ島は、海外の有名人の別荘地だとか、プライベートジェットでやってくる人が多いとサァ!
住んでる7割の人が富裕層と聞きました。

羨ましい限り~~!


ハワイ2日目 ↓クリック下さい



今日は、朝からハワイ島観光ツアーに参加します。

島の周り、450kmを一気に見学しました。
キラウエア火山、まだまだいつ噴火するかもしれません。
ウキウキ~ウロウロ珍道中  ハワイそのⅠ_c0079255_1225676.jpg















黒砂海岸、
ウキウキ~ウロウロ珍道中  ハワイそのⅠ_c0079255_12171814.jpg
















洞窟見学

ウキウキ~ウロウロ珍道中  ハワイそのⅠ_c0079255_12174773.jpg

ハワイ島には、マウナケアと言う標高4205mもある高い山があります。
山頂付近は、マイナス気温になることも多く
ハワイと言っても、気候はさまざま~と認識しました。
今回、残念だったのは、この山に登って満点の★を見るツアーが
一杯で見れなかった事。
知らなかったのですが、丁度新月でこの日を狙った方々が多かったようです。
出遅れた~~(´_`。)グスン

それでも、こんな綺麗な夕日が見れて充実2日目でした。

ウキウキ~ウロウロ珍道中  ハワイそのⅠ_c0079255_12183086.jpg

by imoimo935 | 2012-11-24 12:29 | お出かけ

細々ブログですが、よろしくね。


by imoimo935