人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はいつも18歳♪       風花たより

imoimo935.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりに・・・

日曜日、久しぶりに名古屋まで車でお出かけしてきました。

実家が引っ越ししてからは、なかなか名古屋も行く機会がなくなってしまっていました。

今回は、妹を駅でピックアップして昔から行きつけのバーゲンにGO!GO!

駅前の懐かしいビルの前で、赤信号~♪
思わず、お勤めしていたビルを写メしましたが、昔は名古屋で1番高かったビルも古くなりました。
久しぶりに・・・_c0079255_21461024.jpg



変わったデザインビルやミッドランドも建って、すっかり駅前も変わりました。
また、ゆっくりウインドショッピングで良いから、行きたいけれど浦島太郎状態になりそうです(*^_^*)

バーゲン会場で2時間ほど、その後実家の母に買った洋服をもって、陣中見舞いに~♪
寒さのせいで、足が痛いと言って引きこもり状態だった母をお茶に誘い出しました。

久しぶりに・・・_c0079255_21524364.jpg


近くになかなか落ち着いた喫茶店がありますが、母が歩いてくるには少し遠いね。

知らない土地にこして、はや1年が過ぎましたが・・・
弟夫婦は共稼ぎの為に、昼中は1人暮らし状態で少し寂しい母です。

娘2人(熟女ですが)の、急な訪問に母も少し気晴らしが出来たでしょうか?
久しぶりに・・・_c0079255_2283867.jpg

お茶ではなく、結局女3人「冷やし白玉」を頂きました(笑)
母娘、話があちこっちと飛びまくり~♪ 
とりとめのない会話が何よりかな?

帰りは、心配性の母の為に早めに出発です。
車で来ている私が、自宅に夕方までに着かないと心配なので
いつも、追い立てられるように帰ります(*^_^*)しょうがないですね。

妹を送って自宅まで1時間半のドライブ~無事夕方には帰宅しました。

お正月で85歳になった母ですが、食事の用意など自分でやらなければならない事も沢山、
ボケては居られないようです。
足腰も弱ってますが、元気でいてほしいと願うばかりです。
by imoimo935 | 2012-02-20 22:15 | お出かけ