人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はいつも18歳♪       風花たより

imoimo935.exblog.jp
ブログトップ

熟女パワ~~┗(=^^=)┛

先日、実家の母と妹を乗せて買い物に出かけた時

突如車が、ガタガタ・・熟女パワ~~┗(=^^=)┛_c0079255_1143833.gif

なんだろうと思いながらも、丁度止まることの出来るような道路ではなく
やっと、わき道を曲がって停止

あれ~~左後方のタイヤのパンクでした。"/(;-_-) イテテ・・・

重量級が3人、この暑さと重さに耐え切れなかったのか?

先ほどの喫茶店を出てすぐにガタガタと来たけれど、綺麗な舗装された場所だったし
どうしたものかと、思っていてもしょうがなく・・

この炎天下、なれないタイヤ交換も自信がない・・とりあえずJAFに連絡
1時間ほどかかると言うが、それでも一応頼んで待つ事に。


電話をかけ終わって、予備タイヤの確認をしようとトランクを開けたところに

田んぼばかりの農道を、なんと白バイが3台丁度信号待ちで横に止まった

どうしようか?ダメもとで声をかけてみる(ここがオバサンパワーだわ)

「すいません、パンクをしてしまったのですがお婆ちゃんを乗せてるので
                      タイヤ交換手伝ってもらえませんか?」
「JAFを頼んだのですが、まだ1時間はかかるようで老人を乗せてるのでの・・・」

白バイ隊は、若い警察官2人を引き連れての白バイ訓練中だったようです。

快く、隊長が、指示を出しテキパキと交換してくれました。(JAFはキャンセル)
これも訓練でやったろう~もっとネジを締めてと・・・

本当に、35度もあろうかという炎天下、助かりました~感謝!016.gif

すぐに近くのスタンドで、パンク直して交換しないさいと注意し,カッコよく去っていきました。
ありがとう~おまわりさん、頼もしかったです066.gif


ガソリンスタンドを見つけ修理をと思ったのですが、やはりパンクのまま走った為に(ノω<。)トホホ
タイヤ交換となり、思いがけない出費となりました。
まだまだ、自宅に帰るには40kmくらあるからしょうがないね。

交換中、母と妹からは白バイに、どのようにして頼んだのか?熟女パワ~~┗(=^^=)┛_c0079255_1103220.jpg

    「タイヤ交換御願いしますって、ずうずうしく言ったの?」

いえいえ「お手伝い御願いできますか?」って言ったんだよ。

   「え~便利な言葉だったね、全然手伝ってなかったけどね・・・」


それにしても、この暑い中気持ちよく手伝ってくれた白バイ隊の皆さん、ありがとう~。

若かりし頃だったら、遠慮して御願いできなかったよね、こうして熟女は作られるr(*^┰^*)エヘッ
by imoimo935 | 2010-09-09 11:07 | お出かけ

細々ブログですが、よろしくね。


by imoimo935