人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はいつも18歳♪       風花たより

imoimo935.exblog.jp
ブログトップ

思わずニンマリ~*^_^*

またまた、宇宙ママから絵手紙が届きました(=^_^;=) デヘデヘ

やはり、絵手紙を見つけるとなんだか嬉しく、1人ニヤニヤしてしまいます。

自分で出す時は、うまく描けなかった時などこんな絵手紙送って良いのかな?と
気になりますが、頂く方だと本当に嬉しい~!!!

今回は、私も好きなポピーのお花です。
いつもながら、添えられた宇宙ママの言葉は納得、共感できる~~~よ!

思わずニンマリ~*^_^* _c0079255_17542889.jpg



宇宙ママのブログで拝見した、新しいお花の仲間「サンパチェンス」これは一体なんだろう?
検索した結果、インパチェンスの仲間でもっと育てやすいと書いてあった。

毎年、他所のお宅のインパチェンスを眺めては、買って見るものの1度として成功した事が無いρ(・・、)イジイジ
サンパチェンスなら、大丈夫かもしれない・・・
早速、買ってきて我家も植えてみました。
良い情報をありがとう~成功して大きな株になるといいな、楽しみです。

思わずニンマリ~*^_^* _c0079255_1759874.jpg思わずニンマリ~*^_^* _c0079255_1812090.jpg


先日ガーデニング講座で、夏はこんな保水材を土に混ぜて使うのも良いと聞きました。
土の中で水を溜めて水枯れを防ぐ様です。
せっかくあったのに・・混ぜるの忘れた

↓これは100キンの園芸コーナーにありました。
by imoimo935 | 2010-06-07 18:07 | 絵手紙

細々ブログですが、よろしくね。


by imoimo935