気分はいつも18歳♪       風花たより

imoimo935.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ベビー( 22 )

もうすぐ、退院だね

赤ちゃんは、少しミルクを吐いた時に血が混じっていたので、大事をとって少し入院してました。

入院と言っても、同じフロアの隣りだったので
毎日会えたので、何の問題も無かったのですが、
いろいろ、調べて貰いましたが異常も無く良かったです(^_−)−☆


ママとは、今夜1日だけの同室て明日退院となりました。
治療室に居たので、写真も中々撮れず
やっと、ゆっくりご対面出来ました。

目はまだ、眠くて薄眼しか開かなかったけど、
しっかり二重の大きな目になりそうです。

やっぱり赤ちゃんは、小さくて可愛いですね。
明日から、ママは大変ですが頑張れ‼️


c0079255_18080287.jpg


[PR]
by imoimo935 | 2015-06-01 17:57 | ベビー
1週間遅れで、やっと産まれました*\(^o^)/*

お嫁ちゃんは、18時間という長丁場に耐えて
可愛い女の子にご対面です。

3188g、女の子では充分な大きさでした。
分娩室に入ってからが、少し時間がかかり心配しましたが、無事出産を終えました。

5月28日生まれ〜息子の一番の幼なじみと同じ誕生日でした。
幼稚園からのご縁は、強いのね(笑)

お嫁ちゃんは、前日夜の8時から入院したので
朝から痛みがあり
それから、次の日のお昼11時半出産まで
眠る事も出来ず、可哀想でした。

しかし、ベビーと対面した顔は元気一杯だったので安心しました。
息子も、男の子が良いと言って様ですが、口元のソックリな赤ちゃんを見てメロメロの様です(笑)

産まれて直ぐ、手に触った機械のコードを
食べようと必死です(笑)
食い気のDNAは、受け継がれておりました。

先ずはご報告まで^_^

[PR]
by imoimo935 | 2015-05-29 19:36 | ベビー

産まれした(^O^)

昨夜、夜の6時02分に3556gの女の子が無事誕生しました。
予定日より、6日早かったのですが体格の良い赤ちゃんだったわ!

出張予定だったパパさんも、急遽延期して何とか立会い出来ました。
早めに病院に行ったものの、早すぎた様で中々陣痛も来なく、帰宅になりそうだったらしい(笑)

両家のバァバは、二人の子供達の面倒でバタバタ(^O^)
出産は、パパにお任せ状態でした。

今日は、幼稚園の遠足で慣れないお弁当作りに私もバタバタ〜!
パパさんも、朝一の飛行機で出張にお出掛けです。
若いママさんに混じっての、幼稚園の送迎も大変です(笑)

赤ちゃんには、まだ会えていませんが元気で
ポッチャリの様です。
先ずは、ご報告まで❗️
c0079255_14114052.jpg



二人の兄妹も、ママが居ないならそれなりに仲良しです。
状況の把握は、子どもなりにしてるね。



c0079255_14203313.jpg

[PR]
by imoimo935 | 2014-09-11 14:01 | ベビー

命名~♪

17日の大安に無事退院しました。
本当は、病院では5日目に退院なのですが、仏滅気にしなければいいのですが
やはり次の日が、大安ならスタートは1日伸ばしましょうと言う事に(笑)

今回もR太郎と同じ病院でしたので、いろいろ勝手も分かって安心でした。
しかし、お部屋が少し良かったわ。
c0079255_12454697.jpgc0079255_1245014.jpg


病院では、兄ちゃんぶりを発揮です。
ママのスマホを勝手に操作して、これが000で~これが000なんだよと説明中です(*^_^*)
c0079255_1248956.jpg








おっぱいを飲ませた後のミルクにも、
         積極手に参加中~~♪008.gif

ロシェには少し意地悪しますが・・
妹には、なぜ泣いてるの? お腹すいたのかな??と
   優しいお兄ちゃんです。




c0079255_12514824.jpgc0079255_12534844.gifc0079255_12521654.jpg

生まれた時は、かなり腫れぼったくて大丈夫かな?

少し心配してましたが・・・

同じくR太郎と同じく髪の毛はうす~~い!!(´_`。)
多いと思ったのは、間違いだったわ(´_`。)グスン

7日目には、少しスッキリお顔になりました。
やや安心~(^O^)

目も、二重が少しづつハッキリしてきたかな?
さてさて、どんな女子になるのやら?


































そして、名前は・・・

More
[PR]
by imoimo935 | 2012-04-19 13:10 | ベビー

ご報告~♪「

娘の第2子予定日は、21日でしたが・・・

思ったより早く、昨日12日の夜10時少し前に、無事女の子が生まれました~(#^.^#)

予定日よりも、9日も早かったのに3422gもありました。c0079255_1081248.gif
お腹も背ばらみのせいか余り大きい感じはしなかったのですが、大きかった~!!

予定日まではいっていたら、かなりすごい事になっていたかも(笑)

R太郎は、急に聞き分けが良くなったようにママが居なくても、大丈夫でした。
朝もいつもなら。ママ~といって甘えてるのに今日は、どうしたの?という位早く起きて
勝手にDVDプレーヤーを操作して、トーマスを観賞していました!ビックリでした。


東京からパパさんも間に合って、超安産で済みました。


取りあえず、ご報告まで~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

赤ちゃんは、まだまだ不細工で娘夫婦は心配していました(#^.^#)ハハハ
[PR]
by imoimo935 | 2012-04-13 10:09 | ベビー

早いもので・・・

本当に早いもので孫のR太郎も、今日で2歳となりました。

二年前、予定日よりかなり遅れてハラハラとした18日の日付が変わったころ
無事産声を上げてたのだと、しみじみ月日の早さに驚きます。c0079255_182626.gif

            先日は、義妹さんの結婚式では、こんなお澄まし姿をしたようです。
c0079255_1748566.jpg

しかし式場では、嬉しすぎてテンションが上がったのか?

騒がしくて、途中退場だったとか・・・(*^-^*)

披露宴では、疲れて寝ていたのに
起きたらいつもと状況が違うのに驚いたのか
珍しくピィーピィーと泣き出して
お邪魔虫で途中退場~!

綺麗な花嫁さんとの写真が撮れなかったと
Rママはガッカリしていました(笑)
まだまだ、おしゃまな女の子と比べると、
男の子は、困ったものです。


c0079255_1755347.jpg

これは、先日行った北海道の富良野だそうです。

これから、難しい2歳児に突入~今は何でも「嫌だ!」のオンパレードだとか・・・

パアー全開で、育児も大変そうですが「ワンパクでもいい元気に!!

これは、孫だから簡単に言える言葉かしら~(*^-^*)ハハハ

来月には、またこちらに来るそうです。
どれだけ、成長したかな?どれだけ話せるようになったかな?
楽しみな10月の予定となりました。
[PR]
by imoimo935 | 2011-09-18 18:05 | ベビー

傷だらけの天使~♪♪

一気に賑やかになりました~。

久しぶりに会った顔は、傷だらけでしたが・・・そこは成長期細胞分裂が早く治りが早い~!!

c0079255_18312984.jpg



今回はロシェも追い回されることなく、仲よくお菓子も分け合ってます(笑)

丁度、昨日1歳10ヶ月を迎えました。
記念日写真は、今回はロシェと仲良く映りました。

c0079255_1836311.jpgc0079255_18371555.jpg












そして晴れの日には、ロシェパパの自転車の後ろカゴに乗って家の周りを少しだけサイクリング雰囲気~♪
もちろん、前かごにはロシェも同乗です。


雰囲気だけのサイクリングに、ルンルンなご様子です!



ロシェとR太郎君、どうやら2人は似た性格のようです。

知らない人でも、見つけると走って行って愛想フリフリ~、
R太郎は、飛びついてハグしに行きます、今は良いけどね、大きくなってこれでは怪しい人だよ(笑)

フレンドリー過ぎるもの、困ったものだわ(#^.^#)
[PR]
by imoimo935 | 2011-07-19 19:02 | ベビー
明日から、1週間ほど娘と孫が帰省の予定です。

あと2ヶ月あまりで2歳を迎えます。
数日前から、2つ言葉をつなげて話せるようになったとか・・
「車、どこ?」 「牛乳・欲しい」など意志疎通ができる様になったみたいです(^o^)

今、カメラを向けるとこのポーズ・・・・

c0079255_1672448.jpg




男子たる者、キリッとせよ~!!

楽しんご2代目になりそうで、やや心配だ~~(´_`。)

ロシェの穏やかな日も、少しお休みかな?
久々にあう、R太郎はどのくらい成長してるか?楽しみ~♪
[PR]
by imoimo935 | 2011-07-15 16:12 | ベビー
ある日の午後、居間でロシェパパがお相手をしていたはずなのに・・・

いつの間にかお昼寝中(o-_-o) ZZZ~~~

R太郎大人しいと思ったら・・

c0079255_1632524.jpgc0079255_16324672.jpg














自分の手にマジックが付いてしまって、それを見せに台所にやって来て発覚!!

「まさか???」このマジックは何??(@_@;)ガ~~ン!!
予想的中で、白いソファーに見事な抽象画??



いろいろなものでやっては見たものの、消えず~~薄くなっただけ(´_`。)グスン

この先は、有名な画伯になる事を期待して記念となるしかないね!ショック!!

それにしても、マジックを近くに置いてうたた寝をしたロシェパパが悪いよね!!
[PR]
by imoimo935 | 2011-04-15 16:40 | ベビー

春ですね~❀

ポカポカお天気の日には、駐車場でひなたぼっこで遊んでいます。

ここなら、ロシェも安全かな?

c0079255_1616853.jpg



先日は、地元の堀内公園にお花見に行ってきました。
久しぶりに行ったら、ここは穴場の桜の見どころでした。
丁度満開の桜の中で、さすがのワンパクR太郎も桜に見とれ・・・・

c0079255_1621471.jpg

c0079255_16231961.jpg



毎日パワーを持て余している1歳半は、家で1日中を過ごすのは無理の様です。
その為にロシェもお付き合いの散歩ですが、小さな2人はいずこに~~~ぃ??

c0079255_16263140.jpg

[PR]
by imoimo935 | 2011-04-15 16:27 | ベビー

細々ブログですが、よろしくね。


by imoimo935