気分はいつも18歳♪       風花たより

imoimo935.exblog.jp
ブログトップ

小さなお雛さま

雪の日~何処にも出れず引きこもり☆彡
先日見に行った友人の「絵手紙展」で来場者に可愛い絵手紙のお土産があった。
納豆のフタを利用してのものと、もう1つは外でのゴミいれ等に使えそうな袋入れ
納豆のフタは、自分でも作れそう~
ゴミ袋入れを貰ってきた。


そこで、納豆フタを参考にアレンジして、こんな物を作ってみました\(^o^)/

額は、そのアイデアを頂いて
中には、小さな折り紙でお雛様を作ってみました。



太い指で、折り紙は難しい~(;≡_≡)


















いつも、絵手紙を送ってる友達に~♪
でも、今回はお嬢さんのいるお宅には送れないわ、
だってきっと立派なお雛様があるものね~。

我が家は、小さな頃娘が人形が苦ってだったこともあって
昔から、私の手作りお雛様を飾っていた♥♥(オバアチャンはガックリ)

今年は、小さなお雛様と納豆フタ人形で~チャンチャン終わりです(笑)





















Pママ~OOママ~さん、お雛様の方が
よかったかな?(*^m^*)クスッ 




■  [PR]
Commented by 美月 at 2008-02-12 12:45 x
うわぉ!
納豆のフタでお雛様ってより額みたいになって・・

こんなアイデアもあったんだ~!

いつもいつも感心しちゃう!
納豆のフタってところが全く考えもつかないだけにすご~い!
Commented by kosumosu-113 at 2008-02-12 18:02
スーパーウーマン風花さん ありがとう~♪
忘れないうちに復習しま~す(*^▽^)ノ~~

アレンジ上手(*^-^)//☆パチパチ お見事なお雛様
我が家は何年も箱の中で眠ったままです
お嫁に行けない?行かない?のは・・・↑原因でしょうかぁ?(笑)
Commented by すず at 2008-02-12 18:29 x
風花さん~
素敵にできたね~ v(o^_^o)v お見事~

納豆のふたもうまく額縁にできてるけれど
折り紙のお雛様がまたいいわ~・V(*^_^*)

次のお稽古では教えてもらえるのかなぁ(^w^) ワクワク
Commented by 風花です。 at 2008-02-12 19:36 x
美月さん~♪
本当に、納豆のフタも使えるのよね~。
最初に発見した人、凄いわ(*^-^)//☆パチパチ
私は、そのアイデアお借りして、お雛様にしたのよ。
これなら、小さな写真や絵でも飾れそう(笑)
Commented by 風花です。 at 2008-02-12 19:39 x
コスモスさん~♪
リンクの仕方分ったかな?私もネットの先輩友達さんから習ったのよ。
お仲間には、しっかり詳しい方がいるから、ご安心を~(笑)

小さなお雛様も、いいよね。(仕舞うの簡単~♪)
Commented by 風花です。 at 2008-02-12 19:42 x
スズちゃん~♪

折り紙は、千代紙の後ろに後ろについていたオマケの折り方で
簡単に出来たわよ~。
驚くくらい簡単だったのよ。

いつでも、お教えします(-_^)!!☆☆
Commented by ひより at 2008-02-12 22:24 x
とってもかわいいお雛様ができたね。
こんなのが一枚玄関先に飾ってあったら、あったかい雰囲気でグーだわ。
折り紙、簡単だったのね?私も探してみるわ。
Commented by ピースママ at 2008-02-12 23:07 x
納豆のフタとは!
こんな風に作ることができることはもとより納豆のフタを使って作るという発想に驚かされます。
やわらか頭だぁ~。
Commented by プックルママ at 2008-02-13 01:19 x
お嬢様のいない、いつも殺風景なひな祭りの我が家に今年は風花さんから届きました~~~~~~~♪
納豆の蓋利用のとっても可愛いお雛様です。ありがとう♪

それと、カードが嬉しかった。一番好きなプッチロの画像をカードにしてくれたのです。もう感激ですぅ~~~
寒さがぶり返した1日でしたが、我が家には一気に春が近づきました♪
Commented by akicosmosA at 2008-02-13 08:07
楽しい日々はアイディア次第?いつも充実したなんだか嬉しいお暮らしですね。とても素敵!
日々の暮らしを自分スタイル楽しまれる風花さん。絵手紙をいただく
お友達はきっと嬉しくて笑顔ですね。ちょっぴり羨ましい~**

風花さんの日々私まで心がホカホカです。
ロシェちゃん雪はいかが~**
Commented by 風花です。 at 2008-02-13 09:00 x
ひよりさん~♪
手先を使う折り紙も、華麗なお年頃には良いかも?と最近思ってます(笑)
このお雛さま、驚くくらい簡単だからあっという間にできます。
*^ ^*は、丸いシールか、インデックスを丸く切って使うと糊がついてるから便利~♪
Commented by 風花です。 at 2008-02-13 09:06 x
ピースママ~♪
納豆の蓋と聞いた時は、私もビックリ~*^ ^*
発想の転換と、想像力にビックリだったわ。ちなみにミOカンの納豆の蓋が良いそうです(笑)
今まで、気にしてなかったからメーカーで違うんだね(・_・) ん?

プックルママ~♪
気に入っていただいて良かったわ~。
プックルママが、唯一の女の子だものねぇ。
両手両足の男性人。▼o・_・o▼をしたがえてのひな祭りもおつなものよね~。大変か?(*^m^*)クスッ 
Commented by 風花です。 at 2008-02-13 09:13 x
akicosmosAさん~♪

今年は春から嬉しい出来事が、一杯でブログを覗かせていただきながら
私も、ワクワク気分です~♥

いつも、大雑把な性格にお付き合いいただいてる、お友達に感謝です。
年を重ねると、大切な事は物やお金ではなく、人とのつながりだと思うようになりました。

ボケても皆さん宜しくね~(=v=)ムフフ♪
Commented by あおママ at 2008-02-13 10:56 x
うわ~大反響、いつも遅れをとっている、きっとお雛様も笑っているね。
これですか、噂のものはすっごくいいねぇ \(o⌒∇⌒o)/♪♪♪
なんでも思い立ったらすぐに出来ちゃ。
それになんでも材料が揃ってるもん、そこんところも凄い。
(陶器雛がなんだかメタボに見える・・今どき雛?)
Commented by utyusora at 2008-02-13 13:43
風花さん~~この場を借りていいのかな?
みんなに嫉妬されそうだなあ。

かわいい、お雛様ありがとう。
本当に、風花さんはまめで、器量だわ~~。
それに、根気があるのねえ。何個も作ったんだものね。

皆さん、私がいただいたのも見てくださいね。(近日中公開予定^^;)
Commented by 風花です。 at 2008-02-13 16:34 x
あおママ~♪
簡単で、いいでしょう(笑)
粘土のお雛様は、我が家にピッタリ~のメタボ雛だわ。
やはり、呼ぶのでしょうか?ついこのタイプをが好きなのは(≧Σ≦)ぶっ
Commented by 風花です。 at 2008-02-13 16:37 x
宇宙ママ~♪
宇宙ママの所は、お嬢さんがいるから「雛人形」はどうかな~?と思って
いつもの絵手紙の感じで送りました。

感心していただくような事ではないのよ~。
だって、千代紙が蓋にピッタリなんだもの、のり付けて貼るだけよ。
お恥ずかしいです~~ぅ!
Commented by ピースママ at 2008-02-13 21:09 x
風花さん!もっと納豆食べて~~~~~~~~~~~~~~~♪
Commented by 風花です。 at 2008-02-14 16:33 x
ピースママ~♪
納豆食べてますよ~~ン( ^o^)( ^-^) パクッ 

お待ちあれ~~(笑)
by imoimo935 | 2008-02-12 10:23 | 絵手紙 | Comments(19)

細々ブログですが、よろしくね。


by imoimo935
XML | ATOM

skin by excite