人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はいつも18歳♪       風花たより

imoimo935.exblog.jp
ブログトップ

スイスの旅  パートⅡ

さてさて、続きです

第3日目 9月5日(木)

今日も、朝からお天気は良さそう、大誤算の暑くなりそう~~~(´_`。)
朝、ホテルから雄大な山々が朝日に当たって、輝いてます。
スイスの旅  パートⅡ_c0079255_17282350.jpg


本日の予定は、氷河特急パノラマカーの旅です。
ランチも列車の中での、景色をおかずにしての4時間余りの旅です。
その後は、船でクルーズしながらの景色を楽しむ事に~♪






スイスの旅  パートⅡ_c0079255_17313522.jpgスイスの旅  パートⅡ_c0079255_1731516.jpg




←この氷河特急って、数年前に事故があったのです。
そんな急なカーブもないと思ったけれどね。
列車の中のランチは、テーブルクロスがひかれプチフルコースのお昼でした。
お酒の好きな方々は、綺麗な景色を見てお酒がすすみます(笑)  空は真っ青で絵葉書のようです!
屋根の上もガラス張り~燦燦と太陽が(´_`。) 車内でもサングラス必需品なり。
このお天気、贅沢な悩みですが恨めしや~~!

どこまでも続く、緑と可愛い家々・青い空の夢の様な景色に贅沢ですが、見飽きるくらい~~(*^_^*)

列車を降りた後は、バスに乗って湖まで、
スイスの旅  パートⅡ_c0079255_18114361.jpg

スイスの旅  パートⅡ_c0079255_18121651.jpgスイスの旅  パートⅡ_c0079255_18123452.jpg
スイスの旅  パートⅡ_c0079255_18135786.gif

余りのお天気の良さに、日焼けはしょうがないわ004.gif


このブリエンツ湖の周りには、長い夏休みを楽しむ別荘やホテルが立ち並んでます。
只々、のんびりと椅子に座って景色を楽しみのんびりとした時間を過ごす夏休み風景~♪

日本の様に、あくせくと時間を使わないのね~、老夫婦の仲よし姿が沢山見れました。
歳は関係なく,肌をしっかり出して日光浴! ス・ゴ・イ!!038.gif
スイスの旅  パートⅡ_c0079255_1821845.jpg


その後、バスでグリンデルワルトまで、今日はこちらのホテルで泊まります。
落ち着いた感じのホテルでした。
明日は、アイガーを見ながらのハイキング~歩けるかな?
たっぷり食べて、明日に備えますρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


スイスの旅  パートⅡ_c0079255_18304184.gif

by imoimo935 | 2013-09-19 18:27 | お出かけ

細々ブログですが、よろしくね。


by imoimo935