人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はいつも18歳♪       風花たより

imoimo935.exblog.jp
ブログトップ

春の花①

やはりお花は、春が1番ね。

お花のお稽古も、春らしい可愛い感じでした。お稽古は月2回です。
1回目は自由花で、もっと変わった花器や針金を使ったりして文字通りに自由に斬新に
活けても良いのですが、なかなかうまく行きません。

私、A型の為になかなか冒険が出来ずこじんまり~から抜け出せません007.gif

春の花①_c0079255_15184533.jpg






























そして2回目のお稽古日は、正統派の活け方を習います。
これが、なかなか覚えられず・・・しっかりと決まった基本の活け方ですればよいのですが、
枝ぶりを考えたり、沢山の枝の中からどれを選ぶか?
何度、教えていただいてもダメなのよねぇ(´_`。)グスン

新風体とか立花とか、奥が深いです~~ぅ。
先生に直していただき、家に帰って自分で活けなおす時には・・・あらら~どうしたものか?
春の花①_c0079255_2002886.jpg
今回の花材は「ヒメミズキと小菊」でした。
沢山残った花材を利用して~♪
簡単に玄関用には、オアシスを利用して活けてみました。

春の花①_c0079255_204815.jpg











我が家には、立派な床の間が無いので…
気持ちだけ(*^_^*)ホホホ
by imoimo935 | 2013-03-27 20:15 | 生活

細々ブログですが、よろしくね。


by imoimo935