人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はいつも18歳♪       風花たより

imoimo935.exblog.jp
ブログトップ

上京物語

先日、初めて1人で東京へ~♪
しかし、方向音痴の母を心配して娘は東京駅を見学するからと言ってくれ
駅までお迎えに来てくれました。

小さな子供2人連れて、ご苦労様そしてありがとう~ね(#^.^#)
何んとか、駅で合流して新しくなった東京駅を見学!
上京物語_c0079255_18294726.jpg


余りにもTVで見過ぎたせいか、駅内は思ったよりこじんまりn>なのね~と思ってしまった。
しかし、とっても綺麗でした。 
上京物語_c0079255_18295996.jpg


そして外に出て、全貌をパチリ!!
沢山の人が、撮影中~しっかり撮影場所が確保されていました。

駅中のお店は、余りにも沢山の店舗で、良く分からず・・・・
R太郎は、ケーキを買ったら満足で退屈になったみたいよね。

何んとか、ランチを済ませて家路に着く前にチョット寄り道~♪
新居のある1つ前の駅飯田橋で、途中下車
前から気になっていた、カナルカフェで、お茶タイムをしました。
この日は、空いていてゆったりタイムでした。

上京物語_c0079255_18411237.jpg






上京物語_c0079255_18443037.gif

上京物語_c0079255_1843587.gif









そして、初めての新居へ・・・・これで引っ越しは終了となりました。
駅から、数分の近さですがなんせ街の中、子育てにはどうなのでしょうか?
R太郎は、新しいお家はカッコイイと気に入ってるようです(笑)
自分のオモチャ部屋があるからかな??
上京物語_c0079255_18454081.jpg
                                                                    
                                                        
追伸~♪

今回は、初めての新居見学と子育て2人になって、問題の3歳児と成長中のM姫の
子育て少しお手伝いの上京でした。

娘はイロイロと、TDLなどの予定を立てていてくれた様ですが、
今回はお留守番をするつもり~!
R太郎の3歳児検診や、1人でのプチショッピング時間を楽しんで!

しかし、母乳の為にほんの数時間しか預かってあげられないのよね。
R太郎は本当に妹大好きのようで、2人預かりお留守番中しっかり、
妹の事はイロイロお手伝いしてくれても助かりました~♪

上京物語_c0079255_18562248.jpg


相変わらず、プクプクと成長中~のM姫ちゃん

今や、お兄ちゃんよりも足の太さは勝っているよ!!




滞在中、私の希望でIKEAとコストコにお買いものに行きました。
愛知には、今の所有りません。 もうすぐコストコは出来るみたいよね。

上京物語_c0079255_1905714.jpg上京物語_c0079255_191719.jpg
上京物語_c0079255_192294.jpg






















余りの安さと、規模の大きさに少しビックリ~~!!
沢山の雑貨などに、テンションがあがって欲しい物ばかり038.gif
主婦は、こんな所が楽しいわ!
ランチも、子連れにやさしい低価格だったわ。
R太郎の食べてるセットは、確か¥199だったね。


もうすぐクリスマス、クリスマスツリーとオーナメントなどをプレゼントしました。上京物語_c0079255_1964566.gif
毎年、飾って楽しんでね。

R太郎も来年は、もう幼稚園東京はイロイロと進学事情も違って、
大変そうだけど、楽しんでね。
上京物語_c0079255_1926628.jpg


中の良い兄妹になって、本当に安心しました~053.gif053.gif
もう1人でも東京に行けそうだから、
また遊びに行こうと思います。
今度は、じっくりと東京見学でもします(#^.^#)



帰りの東京駅・・・・来た時に美味しいお土産のお店をチエックしておいたはずですが
方向音痴のせいで、見当たらず~~
時間も無くなってバタバタと新幹線に乗り込みました。
残念!!無念!!(´_`。)グスン
by imoimo935 | 2012-11-02 21:43 | お出かけ

細々ブログですが、よろしくね。


by imoimo935