人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はいつも18歳♪       風花たより

imoimo935.exblog.jp
ブログトップ

成長中~(^_^メ)

ア~~!!疲れました!

今月初めから帰省中だった2歳児R太郎と娘、2週間の滞在でした。
本日お昼過ぎに帰京しました。成長中~(^_^メ)_c0079255_16525858.gif

数か月前に会ったばかりだったのに、目まぐるしい成長に驚くばかりでした~~(´_`。)

来てうれし,帰ってホッとの時間です(笑)成長中~(^_^メ)_c0079255_16532469.gif

2歳になった途端、自我が目覚めのは成長だとは、分かってはいるものの
第一反抗期と申しましょうか?

「やだ~!!」最初の言葉はこれで始まります(*'へ'*)
中々こちらのペースでは、事が進まなくなってきました。大変です。

今回、滞在中に町内のお祭りがありました。
成長中~(^_^メ)_c0079255_16144812.jpg


ロシェも法被を着て一緒に参加しました~。
R太郎もチョッピリ参加させてもらいました、しっかりお菓子だけ頂き歩くのはショートカットでした。

息子と比べると、男の子にしてはおしゃべりが早い感じです。
いろいろ、自分でやってみて出来ないと「残念~♪」と言いますが、どこで覚えたのでしょうか?

先日数段上の階段から落ちました。
その時の状況説明を、帰宅した息子に説明しておりました。

なぜか、Rの名前が言えず自分の事は「タロウ~」と最後の言葉が上がります。
「タロウ、階段を指さしてここ、ゴロン~イタタ・・・・、打った頭を指さしてここ、イタタ!!」と
寝ころんでのジェスチャー付でした(*^_^*)

2歳児でも、しっかり説明出来るものだなぁ~と妙な関心をしてしまいました。
しかし恐るべし2歳児、パワー全開でのんびりと過ごしていたロシェも被害甚大です。

平日はこんな感じで押入れ下が、ロシェのお休み場所。
成長中~(^_^メ)_c0079255_16335556.jpg成長中~(^_^メ)_c0079255_16375455.jpg










ロシェのベットも占領され、追い掛け回されてヘロヘロ~のロシェですが、
唯一休息の時間は、R太郎のDVD鑑賞時間なり~
これも、自分で操作して勝手にお気に入りの「カーズ」を見ております、ビックリ(+o+)!!
成長中~(^_^メ)_c0079255_1701940.jpg


                        ↑この男、かなりお調子者の素養ありです!
一見微笑ましい写真でしたが・・・・・

この後「アンパ~~ンチ!!」とロシェは被害を受けておりました(泣)

それでも、ロシェはR太郎が大好きな様で傍にそばに行っては被害を受けておりました(^O^)
寝る時も、しっかり傍で添い寝です。

今は、静かになった部屋で気が抜けてしまった私とロシェでした~。

さあ~今日は少しのんびり時間です。成長中~(^_^メ)_c0079255_16543149.jpg

しかし、子育てってこんなに大変だったかな?すっかり昔の事忘れてしまったわ。
あの頃は、若かったから気にならなかったのかな??

娘よ!!ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
by imoimo935 | 2011-10-13 16:54 | キッズ

細々ブログですが、よろしくね。


by imoimo935