人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はいつも18歳♪       風花たより

imoimo935.exblog.jp
ブログトップ

老人パワーに圧倒!!!

我が家は、週末から長~~いお盆休みに入りました。約10日間です(#´ο`#) はぁ~

またまた週末、急な話で九州まで「お墓参り」に行ってきました。
新幹線とレンタカーを利用しての一泊二日でした。
もっとゆっくりしたかったのけれど、週初めにパパさん予定有り~(。;_;。)

ロシェは、息子に世話と留守番依頼をしてヾ(*´▽`)ノ=з=з=з
毎度ながら、バタバタ家族です。

老人パワーに圧倒!!!_c0079255_17113667.jpg
山と緑に囲まれた田舎は、この暑い季節でも

涼しい風が吹いていました。

地元の人は暑いといいますが、クーラー無しでも
充分に家の中に風が通り、気持ち良い~♪

老人パワーに圧倒!!!_c0079255_17145897.jpg

トトロの森ではないけれど、
こんな道を登った所にお墓があります。
家族みな、地元を離れてしまい
今は高齢の従姉妹さんがお墓を守っていてくれます。

なかなか行けませんが、今回墓掃除の為に
長袖長ズボン、殺虫剤と準備万端して行ったのに~~すっかり綺麗に掃除をしてくださってました。



今回、親戚回りをしてお会いした従兄姉さんたちすこぶるすこぶお元気印でした~(◎o◎;)

87才でバイクを飛ばし~「この間転んでしまったばい!」  聞いている方が「へぇ~~びっくり!!」
皆さん、お会いした方85歳・89・90歳とか・・・しかし見た目10歳以上若く見える~~ぅ!
みな自分の事は、自分で~。

バイクの87歳おじさんは、一人暮らしです。
行った時も、DVDをダビングしたから持って行きなさいと、最新機械も使いこなし
驚くばかり~~\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

耳もしっかり・足腰丈夫でスタスタ~ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

余りにも元気なお年寄りに会って、なんだか感覚だ可笑しくなってしまった。

まだまだ、50代・60代なんてひよっこだよ~頑張らねば

老人パワーに圧倒!!!_c0079255_1753960.jpg
慌しい時間だったけれど、お墓参りもお寺さん参りも済ませました。

なかなか、遠く行く事が出来ないけれど
1年に1度くらいは、行く機会を作らないとネ。

元気印のお年寄りのパワーも貰らいに行かなくっては・・・┗(=^^=)┛
by imoimo935 | 2010-08-10 17:58 | お出かけ

細々ブログですが、よろしくね。


by imoimo935