人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はいつも18歳♪       風花たより

imoimo935.exblog.jp
ブログトップ

激動の日々でした~(〃´o`)=3 フゥ

帰省していた娘と孫が、大阪に戻りました。激動の日々でした~(〃´o`)=3 フゥ_c0079255_11295163.gif

なんだか、ホッとした反面ポッカリと穴が開いたような気分です

いや~本当に子供の成長は日々凄い物だった、
               自分の子育て中は夢中だったから
こんなコソコソする子供をどうやっていたのかと?
               すっかり記憶が抜けている~~ぅ。

9ヶ月になって、這い這い~つかまり立ちと日に日に出来る事が多くなってくる。
目を離すと何をするか分からないへ(×_×;)へ ヘニョヘニョ


初日、ロシェとの関係はこんな感じでした。激動の日々でした~(〃´o`)=3 フゥ_c0079255_10302241.jpg
テンションの上がったロシェに、
   追い回されて泣きべそ007.gif  

まだまだ、このときはロシェも強気だった
         (=v=)ムフフ


激動の日々でした~(〃´o`)=3 フゥ_c0079255_10325598.jpg激動の日々でした~(〃´o`)=3 フゥ_c0079255_10332615.jpg
その後微妙な距離をとりつつも、
          敵対関係だった。
R太郎は触りたいのだけれど、
           手加減が分からず
 急にたたかれたり、抓られたりと・・・・・
  ロシェはビクビクで逃げ回っていた(笑)
いつでも、逃げれる体制中です!!
















  それでも、お昼寝する時はロシェは安心なのか、ピッタリと添い寝です ^∀^アハ♪

激動の日々でした~(〃´o`)=3 フゥ_c0079255_10402338.jpg














娘は帰省中、友達と会ったり美容院に行ったりと入院や引越しなど、
溜まった疲れもリフレッシュ出来たようです。

R太郎を預かった時に、自分も母に預けた時のありがたさがシミジミ分かりました~。
だって、この時期の子供って本当に大変だよ、
          ご飯を食べる暇もなし~~ダイエットになりそうだわ(笑)
激動の日々でした~(〃´o`)=3 フゥ_c0079255_10494755.jpg

段々慣れたロシェとは、立場が逆転!!
        ロシェが襲われる~~ぅ!

動物と子供もやはり慣れですね。
分からないながらも、距離がドンドン近くなり
ロシェも、たたかれたり抓られても故意にされるわけではないと理解したようです
少し我慢をしながらも、ベタベタくっつき仲良し関係になりました~\(^o^)/


しみじみ感じた事は、子供の表情を作るのは親次第だと・・・

ニコニコした顔を見て、子供もニコニコにこやかになります。激動の日々でした~(〃´o`)=3 フゥ_c0079255_1174516.gif
怒った顔を見せると、表情がなくなり涙が・・・

親が毎日楽しく子育てが出来る事が、大切なんだなァ~と
  子育て中は、余裕が無く怒ったりイライラした自分を思い出しました。

いま娘は優しいパパさんと協力して、子育て中です。
それでも、時にはイライラするでしょう~
自分がしてもらったように、時には少しお手伝いして
実家の母のありがたさを、形を変えて娘にお返ししようと思います。


激動の日々でした~(〃´o`)=3 フゥ_c0079255_11103212.gif  ちょっと失敗話 011.gif

明日はもうお別れだね~と最後にお風呂に入れてあげたのですが・・・
楽しくバスタイムも終わり、ママに洗いあがったR太郎を渡し、のんびりバスタイム♪

ふと、R太郎を洗ったベビーシャンプーを見て「(≧ロ≦) アイヤー
それは、ロシェの▼o・ェ・o▼用のシャンプーだった・・・・・
娘に告白すべきか、内緒にすべきか??

まあ~仲良しだし良いか??済んでしまった事はしょうがないよね057.gif

娘はいつもと違って香りが強いな?と思ったそうです(笑)
  娘の子供でよかった~!
by imoimo935 | 2010-07-14 11:39 | ベビー

細々ブログですが、よろしくね。


by imoimo935