人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はいつも18歳♪       風花たより

imoimo935.exblog.jp
ブログトップ

初孫誕生♥

約1ヶ月前から、出産里帰り中だった娘ですが、

9月9日の予定日が大幅に遅れ、18日に日付けが変った時

3436g52cmの大きな男のが生まれました。

予定日を過ぎてからの日々、寝る時には今夜かな?と思いつつ床につきました。
朝、トントンと元気な足音と共に降りてくる娘・・・・初孫誕生♥_c0079255_10504840.jpg

「どう?変わりない?」

「全く変らずよ~」こんな日々の毎日に、いつまで粘るんだろうと(*^m^*)クスッ 

臨月を迎えても妊婦らしからない娘と共に、買い物やランチ~そして娘も友人達とお茶をしたりの毎日でした。
もうここまで来たら、17日まで頑張るか~(娘は2月17日生まれ)

冗談で言っていたのが、本当になりました。

17日の朝、少し痛いかも?
もう陣痛だったらと・・・・・「いまのうちに食べておこう┗(=^^=)┛」 
                                 考えるのはそれ??

全く母娘共々、ここまで来たらのんびりと

半信半疑の痛みのまま、とりあえず検査にヾ(*´▽`)ノ=з=з=з


娘も、友人やいろんな方から「痛いよ!」の話を聞いていたせいか
どれほど痛いものかと、今がそうなのか?もっと痛いのかと?


そんな事を思っている内に産まれてしまったよう状態でした。


予定日がずれてしまったので、立会いが難しいだろう思っていたパパも横浜から、夜滑り込みで間にあいました。(〃´o`)=3 フゥ

      ↓分娩室で、緊張の初めての抱っこです。パパさんかなり力入ってる
初孫誕生♥_c0079255_10343329.jpg



赤ちゃんは、2日目にはもうこんな感じになりました。
体重が多いせいか、お腹がよく空くようです。母乳はまだまだ足りません。

初孫誕生♥_c0079255_10395892.jpg



ロシェは、バタバタした様子を察しているのか、余りにも聞き分けが良く
お留守番しているのがなんとも、いじらしいです~~ぅ。


初孫誕生♥_c0079255_10432163.jpg



  ママ~僕待ってるからね・・・そんな目線で送り出してくれます。
明日、退院です。ロシェママはもう1番付き添うからパパとお留守番してね。
by imoimo935 | 2009-09-21 10:51 | ベビー

細々ブログですが、よろしくね。


by imoimo935