気分はいつも18歳♪       風花たより

imoimo935.exblog.jp
ブログトップ

東京孫孫ちゃんと

先週初めから、約一週間程東京に遊びに来ました。
今回も、パパさんが出張の為にヘルプも兼ねての東京です。
3番目のMちゃんも、8ヶ月を過ぎました。
あった時は、少しだけベソをかかれてしまいましたが、直ぐにニッコリ愛想は良い子です*\(^o^)/*

c0079255_15320377.jpg



R太郎も、年長さんです。早いです。
幼稚園から、帰った後はプールや体操などのお稽古もあって忙しい毎日です。
日曜日は、月一度のボーイスカウトの様な冒険クラブで野外活動〜‼️

親の送迎などは大変だけど、いろんな事を体験して日々成長しています。
M姫さんは、口は達者になりました。
お兄ちゃんとも、口喧嘩の毎日です。
こんな兄妹に鍛えららた3番目は、どんな子になるのかな?008.gif

今帰りの新幹線の中からです。
又、夏休みにはヘルプの予約が入りました。
楽しい時間ですが、ドンドン体力的には疲れるわ〜(≧∇≦)

さて、家に帰ってしっかり復活しないとね(笑)
[PR]
# by imoimo935 | 2015-06-22 15:20 | キッズ

もうすぐ、退院だね

赤ちゃんは、少しミルクを吐いた時に血が混じっていたので、大事をとって少し入院してました。

入院と言っても、同じフロアの隣りだったので
毎日会えたので、何の問題も無かったのですが、
いろいろ、調べて貰いましたが異常も無く良かったです(^_−)−☆


ママとは、今夜1日だけの同室て明日退院となりました。
治療室に居たので、写真も中々撮れず
やっと、ゆっくりご対面出来ました。

目はまだ、眠くて薄眼しか開かなかったけど、
しっかり二重の大きな目になりそうです。

やっぱり赤ちゃんは、小さくて可愛いですね。
明日から、ママは大変ですが頑張れ‼️


c0079255_18080287.jpg


[PR]
# by imoimo935 | 2015-06-01 17:57 | ベビー
1週間遅れで、やっと産まれました*\(^o^)/*

お嫁ちゃんは、18時間という長丁場に耐えて
可愛い女の子にご対面です。

3188g、女の子では充分な大きさでした。
分娩室に入ってからが、少し時間がかかり心配しましたが、無事出産を終えました。

5月28日生まれ〜息子の一番の幼なじみと同じ誕生日でした。
幼稚園からのご縁は、強いのね(笑)

お嫁ちゃんは、前日夜の8時から入院したので
朝から痛みがあり
それから、次の日のお昼11時半出産まで
眠る事も出来ず、可哀想でした。

しかし、ベビーと対面した顔は元気一杯だったので安心しました。
息子も、男の子が良いと言って様ですが、口元のソックリな赤ちゃんを見てメロメロの様です(笑)

産まれて直ぐ、手に触った機械のコードを
食べようと必死です(笑)
食い気のDNAは、受け継がれておりました。

先ずはご報告まで^_^

[PR]
# by imoimo935 | 2015-05-29 19:36 | ベビー

カウントダウン

c0079255_16082176.jpg


先日、母の日に息子夫婦からお花とケーキをもらいました。

そのお嫁ちゃんも、もうすぐ出産です。

予定日は21日~♪

体調は順調の様で、安心していますが きっと本人は心配と緊張の日々でしょうね。

案ずるより産むがやすし~と言うから、心配しないで良いからね。

先日のエコーでは、顔が良く見えたそうです。
息子にそっくりだったとかで、思わず吹き出しそうになりましたとのメールが入りました。

いつも、検診の度に結果報告をくれたり、時々息子と一緒に顔を出してくれたり
それにラインゲームの仲間として、一緒に遊んでおります(*^_^*)

のんびり過ごせるのも、あと少し~!元気赤ちゃんが産まれる事を楽しみにしていますよ053.gif053.gif


そうそう、東京の娘達からは母の日「エプロン」が届きました。
また、月一のお料理教室に行くことにしたので、タイミングの良いプレゼントでした。
ありがとうね~。



c0079255_1624692.gif

[PR]
# by imoimo935 | 2015-05-16 16:08 | 家族
東京の孫達も、大きくなりました。
3人ともなると、忙しい様です。
毎年、4月には結婚記念日もあって家族写真を撮ってます。
そんなひとコマの、様子が送られて来ました。
末っ子は、どこ?(笑)

良いお兄さん、お姉さんになったかな?
M姫さんも、なかなかのオチャラ気質の様です(笑)

c0079255_21012844.jpg

[PR]
# by imoimo935 | 2015-04-28 20:54 | キッズ

ブルーボネット

やっと、春らしいお天気になりました。
寒がりの我が家は、未だコタツが出ておりましたが、ソロソロお別れの時季でしょうか?(笑)

春の日差しに誘われて、前から気になっていた名古屋港の近くにあるブルーボネットと言う庭園に行ってみました。

行く気になれば直ぐなのに、中々行けなかったわ(笑)
c0079255_06493736.jpg
c0079255_06500321.jpg
c0079255_06503066.jpg
c0079255_06510080.jpg

この、ムラサキの可愛 花の名前がブルーボネットと言うのです。
この名前が付けららた公園でした。

人口的では無い感じに、作られています。
しかし、沢山の方々がお手入れをされていました。

一見、自然の様に見えても細やかな作業がされているのね(^_−)−☆

とても、長閑な時間を過ごせました。


[PR]
# by imoimo935 | 2015-04-24 06:45 | お出かけ

作って見ました

今子供達に大人気の、妖怪ウォッチ016.gif
我が家の、孫ちゃん達も大好きです。上京の時には、R太郎から説明を受け勉強しました(笑)

妹が、趣味でクラフト手芸を習っています。
先日、作って上げなさいと材料が宅配で届きました。
一つ見本が、入っており後は材料のメモだけ(≧∇≦)

見本を見れば分かるとは言われてもね〜

初めてでは、何処からスタートするかもイマイチです。
悪戦苦闘しながら、何とか出来上がりました

しかし、顔って難しいね。
目や鼻のバランスで、少しも可愛く無いです。
白い、コマさんは今ひとつ可愛く無いわ{(-_-)}


それでも、喜んでくれるかな?
ちなみに、コレはペン立てです〜(笑)
c0079255_11140271.jpg

[PR]
# by imoimo935 | 2015-04-20 11:03 | 趣味

春爛漫

一気に桜が咲き始めました。
まだまだと、思っていましたが春の様な暖かさに
アッと言う間に満開です。
c0079255_20492146.jpg


やっぱり、桜は良いですね(o^^o)

今年は、花よりダンゴでなく ゆっくりとお花を楽しみました!

[PR]
# by imoimo935 | 2015-03-31 20:46 | お出かけ

よく歩きました〜!

昨日、富士山を見ながらの朝霧高原ハイキングに行ってきました〜。
暑い位の、良いお天気で初めてすそ野まで見える最高の富士山に出会えました*\(^o^)/*

18000歩、約8キロのコースでしたが足の裏にマメが(≧∇≦)
日頃歩かないせいね(笑)

気持ちの良い、1日を満喫して来ました。
c0079255_10044468.jpg

[PR]
# by imoimo935 | 2015-03-29 09:59

頑張りました(^_−)−☆

今日から三月、雨の風の強い日となりました。

お雛様大好きの我が家は、小さな雛飾りをあちこちに飾っております。

そこで、頑張ってこんなものを〜〜

c0079255_17123645.jpg
c0079255_17130159.jpg












     作りました~~(^O^)
と言ってみたい(笑)

このお寿司を差し入れ貰っていた時に遭遇しました~~!
そこで 「ちょっと、写真撮られせて~~!!」とお願いしてパチリ ♪

お料理の先生が作れたそうですが、すご~~い(#^.^#) 勿体無くて食べられなよね。

普通の巻きずしも上手く巻けない私には、無理だなぁ~(´_`。)



c0079255_17203035.gif

[PR]
# by imoimo935 | 2015-03-01 17:09 | 生活

細々ブログですが、よろしくね。


by imoimo935